ここから本文です

「脅威」の反意語を教えてください。

kby********さん

2011/6/1202:04:35

「脅威」の反意語を教えてください。

補足‘‘人間にとって脅威とも○○ともなりうる・・・’’という文章を書きたいのですが。。
私の中で「脅威」=害を及ぼすものというニュアンスで使っています。
ほかに「害を及ぼすもの」という意味で用いられる二字熟語で「脅威」よりふさわしいものと、
それに対応する反意語がありましたら、それを教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
2,239
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

編集あり2011/6/1204:17:21

安心。安全。
いかがでしょう?

補足に追記。
安全保障でしょうか?
難しいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2011/6/1203:37:56

害悪、善良とかかなあ。

pon********さん

2011/6/1202:21:45

難しいですね。「平穏」でしょうか。