ここから本文です

先日、いとこの結婚式がありました。 引き出物はカタログから選ぶタイプだったの...

ama********さん

2011/6/1212:36:45

先日、いとこの結婚式がありました。
引き出物はカタログから選ぶタイプだったのですが、
私や弟がもらったカタログがあまりにも安い感じだったので
母がいくらのカタログかネットで調べたんです!

それって非常識じゃないですか?
悪趣味だよーって言いましたが、内心、親がそんなことしたことに
ショックです。
皆さんも金額を調べたりしたことってありますか?

閲覧数:
448
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2011/6/2002:06:43

非常識ってのは金額を周りに言うことで
本人のリサーチでしたら問題ないのでは?
相場を知るって事でもあります。

相手側もご祝儀の金額見てますし(^^;

そんなに気にしないで調べたりもしますよ。

まぁ、だからどうって事はないですけどね(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/6/1217:58:50

もらった本人や周りの人に「○○円だったのよ」とか言わなきゃ
別にいいんじゃないでしょうか?

自分や家族くらいで○○円だったんだと思うくらいは悪いことではないと思いますが


カタログじゃなくて物だったら値段がわかることなんて
店で見かけたりとかいくらでもあると思いますし

sak********さん

2011/6/1212:58:44

いますねそういう人(^^ゞ
いただいた物の値段でその人の気持ちはかったり・・・

祝いでもらって、お返しするのに大まかな金額がしりたいってことなら
まだなんとか理解できますが
それでも、想像でいいと思うのです

相手にはわからないことですけど、嫌ですねぇ。。。。。。

tib********さん

2011/6/1212:40:02

正確に調査することまではしませんが、たいがい値踏みはしますよね。

だーいたい、載ってる品物のラインナップと送料から、これぐらいかなーって推測はします。