ここから本文です

ポケモンBW、シャワーズの育成について。 現在育てているのは ひかえめ@こ...

bat********さん

2011/6/1212:44:07

ポケモンBW、シャワーズの育成について。

現在育てているのは

ひかえめ@こだわりメガネ

ハイドロポンプ
れいとうビーム
めざめるパワー(タイプ未定)
(何か)
努力値
C252
S6振り70族抜き調整
残りB

の予定です。

ここで質問なのですが、


1、めざめるパワーを入れるとしたらタイプは?(水地orエンペルト対策?)

2、空いた技枠に入れたらいい技は?(あくび、シグナルビームetc)

3、ひかえめorずぶとい?

4、もちもの、努力値配分は適切?


特殊高火力(重火力)アタッカーにする予定です。

質問事項が多いのですが、助言よろしくお願いします。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1216:47:14

一応眼鏡持ち考えていらっしゃるようなので、
それを前提で書いていきます。

1、電気か草か炎か。
炎はナットレイ・ユキノオーピンポイントですが、
よく繰り出されるので持っていて損は無いです。
ただ、流行の天候パに対抗できないことを考えると
個人的には地面や岩にも抜群の草がお薦めです。

2、耐久にあまり振っていないので、
欠伸入れるよりは一貫性の高いシャドボですかね。
威力はあまり高くないですけど。

3、控えめでしょう。

4、問題無いですね。

質問した人からのコメント

2011/6/19 12:34:35

皆さん回答ありがとうございました!
m(_ _)m
一番始めに回答して下さった方をBAにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

編集あり2011/6/1215:54:58

1.電気or草がお勧め。
ハイドロポンプと冷凍ビームでは水タイプに対する有効打がなくなります。
特性の貯水を活かすためにもめざパは電気か草が良いでしょう。
炎を持たせるのもありですが、ナットレイピンポイントなので使う機会は非常に少ないです。
電気と草のどちらを採用するかはトレーナーの好みによります。
電気は水飛行のやつら、エンペ、ドククラゲに有効です。
草はヌオー、トリトドン、ランターン、ウォッシュロトムに有効。
一長一短なのでどちらがいいとは言えません。

2.シャドーボールがいいです。
拘り型で補助技の採用はありえないです。
フルアタにしましょう。
シャドーボールを持たせるとトレースサーナイト、ヌケニン、ヤドランに対抗できるようになります。
他の技に比べて使う機会は少ないですが、あくびやどくどくを入れるよりはマシです。

3.控えめがいいです。

4.OKです。これ以上Sに振ると持ち前の耐久力が活かせなくなるので70族抜き辺りが妥当でしょう。

phi********さん

2011/6/1213:43:36

1めざパはパーティとの相談になると思いますが個人的には電気がいいと思います
ギャラにも役割が持てますし水に受けて出れるので使いやすいです
めざ草はトリトドンやヌオー用になりますが一貫性の低さが否めません
選択肢にはないですがめざ火もいいと思います
ナットレイやユキノオー、ハッサムに役割が持てます

2空き技はあくびで流すかどくどくで特殊受けの耐久を削るといったところ
シグナルは威力が残念なので採用は難しいです
他ではバトンタッチも面白いです
炎タイプは確実に逃げていくので交代読みで打てればかなり有利に立ちまわれます

3今回は特殊ATなので控えめが必須かと
物理受けならずぶといですが

4努力値ふりは問題ないと思います