ここから本文です

薄くて軽いノートパソコンを探しています。 以下の条件にあうようなノートがあっ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/917:44:08

薄くて軽いノートパソコンを探しています。
以下の条件にあうようなノートがあったら教えてください。

・DVD、FDドライブなどは全て外付け
・PCの起動や、ソフトの動きがスムーズ
・大きさはB5で、できれば1kg以下
・メモリやHDDの容量はできるだけ大きいほうがいい
・値段は20万前後で
・余計なソフトはいらない(Officeなど仕事で使う最低限度で可)

こういう条件にあうノートがあったら教えてください。
条件を全てクリアしてなくてもいいので、近いものを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,008
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/917:47:54

パナソニックの「レッツノート」シリーズかレノボの「ThinkPad 」シリーズ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/918:00:25

ないな........................................................

アバター

ID非公開さん

2005/10/917:53:05

レッツノートのRシリーズ。全てを満たしています。(メモリとHDDは微妙。というかメモリ増設はしたほうがいいですね)。

秋モデルは20万チョイぐらいですが、春モデルならもう少し安いと思います。
http://panasonic.jp/pc/   http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/letsnote/

sat********さん

2005/10/917:47:43

あと、B5だと、ポインティングデバイスはどうするのかってことも重要になります。
マウス以外になにがひつようですか?
また、なるべく外付けとの趣旨なので、USB2.0の数とかも重要になります。
さらに、メモリの拡張可能性が必要でしょうし、HDDは外付け、あるいは、携帯メモリでカバーすればよいので、問題にならないです。