ここから本文です

トランペットのお手入れに必要なものは何ですか?

akf********さん

2011/6/1214:08:36

トランペットのお手入れに必要なものは何ですか?

YAMAHAのトランペットお手入れセットという物は購入しました!
その中身は…

・バルブオイルレギュラー(40ml)
・スライドグリススティック
・ポリシングクロスS
・ポリシングガーゼS(2枚)
・クリーニングスワブTPHR
・マウスピースブラシS
・ウォーターシート1P

です!この中身以外に必要なものがあったら回答お願いします(^^♪

トランペット,クリーニングスワブTPHR,ポリシング,スライドグリス,チューニングスライドオイル,マウスピースブラシS,フレキシブルクリーナー

閲覧数:
2,348
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/6/1721:33:01

「チューニングスライドオイル」
軽くてなめらかな動きのために、第1・第3抜差管に注油

「ポリッシュ」
ラッカー仕上げ・・・ポリシングクロス+ラッカーポリッシュ
ニッケル仕上げ・・・ポリシングクロス+メタルポリッシュ
銀メッキ仕上げ・・・シルバークロス+シルバーポリッシュ

「ポリシングクロスDX」
楽器を片づけるときに楽器についた指紋、余計な油分などをふき取るために使っています。

ポリシングクロスは、ポリッシュといっしょにつかうと効果的です。

くらいだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gft********さん

2011/6/1914:44:36

汚いクロス洗いに洗濯洗剤「アタック」、
唾液の着いたマウスピース洗いに「強力消毒液」(o157対応品)、
臭いあなたの息消しに「ノンスメル強力脱臭」、
ケースのゴキブリ退治に「ゴキブリホイホイ・ネオ」、
あなたの下手な演奏を周りに聴かせないために
「強力耳栓、爆音対応品」、
下手くそを楽器のせいにするあなたに
「携帯ドリル真鍮穴開」、
こんなもんかな・・・・

are********さん

2011/6/1817:18:31

あとチューニングスライドオイルがあれば十分ですね

もしベルを掃除したかったらフレキシブルクリーナーがあるといいかも。

しかしトランペットはほかにくらべて頑丈なのでこれ以上いらないと思います。

tid********さん

2011/6/1215:33:44

たぶんチューニングスライドオイルもいると思います。

mmh********さん

2011/6/1214:36:39

楽器が銀メッキ仕上げならシルバーポリシュ、ラッカー仕上げならラッカーポリシュ。
楽器を洗う際に必要になるであろう、ブラスソープとフレキシブルクリーナーといったところでしょうか。