ここから本文です

反響営業という言葉の意味 を教えてください

zhe********さん

2011/6/1215:14:15

反響営業という言葉の意味 を教えてください

反響営業とはどういういみですか?

転職活動に際して、不動産の転職先からのメール内容がわかりませんでした。


弊社が反響獲得に飛び込み営業スタイルを
導入しており、ただ座って待つだけのイメージしかなかった
ので考えが甘かった


という文面です。反響獲得ってどういうことですか?

閲覧数:
24,456
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ify********さん

2011/6/1307:56:03

反響営業とは電話や来店などで問い合わせがあった顧客に対してアプローチする営業スタイルです。反響営業では飛び込みはしないのが普通です。

ただし、転職先からのメール内容ですと、「顧客からのアプローチを獲得するために飛び込み営業する」という内容ですから、実際の業務内容は反響営業ではなくて飛び込み営業だと思われます。反響営業と飛び込み営業は全く違います。給与の面でも飛び込み営業の方が高いのが普通です。ただし、飛び込みの辛さは半端ではありませんが…

私は以前、面接時に反響営業と言われて入社しましたが、100%飛び込み営業だった事がありました(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「反響営業」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる