ここから本文です

ポケモンの努力値について質問です。 HP/こうげき/ぼうぎょ/とくこう/とくぼ...

ara********さん

2011/6/1217:31:49

ポケモンの努力値について質問です。

HP/こうげき/ぼうぎょ/とくこう/とくぼう/すばやさの、それぞれ努力値を振れるポケモンを出来るだけ教えて欲しいです。 又努力値を振る時は同じポケモン以外でも大丈夫ですか?

回答お待ちしてますm(__)m何かあったら補足します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2011/6/1217:53:28

HP・・・ルビサファ世代ではゴニョニョ、マクノシタ(+1)、ダイパ世代ではビッパ(+1)、BW世代ではタブンネ(+2)がお勧め。
攻撃・・・ルビサファ世代ではポチエナ(+1)、ダイパ世代ではビーダル(+2)、BW世代ではミネズミ、ヨ―テリー(+1)がお勧め。
防御・・・ルビサファ、ダイパ世代ではイシツブテ(+1)、ゴローン(+2)、BW世代ではクルミル、フシデ(+1)がお勧め。
特攻・・・ルビサファ世代ではロゼリア(+2)、ダイパ世代ではスボミ―(+1)、BW世代ではヒトモシ、リグレー(プラス1)がお勧め。
特防・・・ルビサファ、ダイパ世代ではメノクラゲ(+1)、ドククラゲ(+2)、BW世代ではプルリル(+1)はお勧め。
素早さ・・・ルビサファ世代ではジグザグマ、スバメ、キャモメ(+1)、ダイパ世代ではムックル(+1)、BW世代ではバスラオ(+2)がお勧め。
このサイトに詳しく書いてあります。http://pente.koro-pokemon.com/zukan/
たくさん知る必要はありません。出やすいやつ一体を知っていれば十分です。
また、努力値は値がカウントされるので、違うポケモンでふっても大丈夫です。なので、例えばBWの一番道路でミネズミとヨ―テリーがランダムに出ますが、見境なく攻撃しても大丈夫です。あそこは攻撃を上げる絶好のポイントです。

質問した人からのコメント

2011/6/17 21:04:39

降参 お二人方、詳しく書いて頂いてありがとうございますm(__)m助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ではっ「ブラック・ホワイト」なら・・・

HP:セッカシティの東のドジョッチ+1、マッギョ+2

こうげき:4番道路のズルック、メグロコ、ダルマッカが+1

ぼうぎょ:やぐるまの森クルミル、フシデが+1でクルマユ、ホイーガが+2

とくこう:タワーオブヘブンでヒトモシ、リグレーが+1

とくぼう:ホドモエシティの右の海でプルリル+1

すばやさ:6番道路の川でバスラオ+2

が代表的な場所とポケモンです。
あとっ「ポケルス」に感染させてから、それぞれのポケモンを倒すと努力値は倍手に入る。

他のポケモンのソフトに関しては、「ポケモンの努力値」で検索してみれば、調べられると思いますよ。
頑張ってください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる