ここから本文です

よく 東大卒の人でもすべて立派なわけではないという「たとえ」で 「東大卒業して...

アバター

ID非公開さん

2005/10/920:42:41

よく 東大卒の人でもすべて立派なわけではないという「たとえ」で 「東大卒業してもホームレスしている人がいる」って言う人がいますが 本当に 東大卒業して ホームレスや一般に想像されている 東大卒にふさわしくない職業に就いている人はいるんでしょうか?

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/923:44:24

いますよ。幼少よりゴールは東大と育って勤勉に励んだ人ほど、卒業後はあっけないものです。就職せずフリーターは多いですよ。
当方不動産業の娘であり、私も従事している為、東大教授の知人が多く実情を聞いてます。実際に卒業と同時に部屋を解約する際、敷金等の問題もあり次の移転先若しくは連絡先を控えなくてはならないのです。そこで「仕事ないんで・・・とりあえず実家にでも」とおっしゃる方かなりいます。
東大生に驚かせられる事は一般社会常識の欠落です。同業者間でも有名なことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/922:00:26

パックンマックンのパックンはハーバード大でてお笑い芸人やってますけど。
ハーバードは東大よりはるか上です。(はるかは言いすぎか?)

大学のタメは政治家とかになってるそうやねー。
まあ、人生色々。

アバター

ID非公開さん

2005/10/920:46:50

政治スキャンダルなんかで刑務所に入ってる人いますよ。