ここから本文です

子供 名付け 名づけ 男の子が産まれます。 名前を「ジョウスケ」にしようと思...

ury********さん

2011/6/1221:27:32

子供 名付け 名づけ

男の子が産まれます。
名前を「ジョウスケ」にしようと思っています。
「丞介」か「丈介」で迷っています。
丞→たすける
丈→強い 丈夫
意味もどちらもいいなぁと思っています。
ただ、丞はあまり名前では見かけませんよね?
皆様はどちらがいいと思いますか?
あくまでひとつの検討材料とさせていただけたらと思いますので率直なご意見お願いします。

閲覧数:
5,779
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/6/1223:38:17

丞も介も助けるという意味なので丞介はなんだかくどいです。

丈丞でも「じょうすけ」と読みますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_s********さん

編集あり2011/6/1419:33:05

「丞」の漢字が入ってる人がクラスにいるので大丈夫だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/6/1221:31:27

介が決まっているのなら丞が良いかな感じました。
丈だとサラッとしすぎてるような・・・

因みに丞も丈も周りでは同じくらい少数です。

Yahoo!知恵袋 特別企画