ここから本文です

海外の駐在員は、日本へ帰国後、会社からお荷物扱いされるって本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/223:20:29

海外の駐在員は、日本へ帰国後、会社からお荷物扱いされるって本当でしょうか?

閲覧数:
1,738
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/221:48:37

行きはヨイヨイ帰りは怖い。。。。。居場所がなくなると聞きます。商社は特に上司が良く言う言葉で「俺がいる時すぐに帰してやるから。。」といった上司飛ばされて本人はいつ帰れるのか?
と聞きます。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海外の求人情報(530,622件)

海外営業
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
営業(海外向け営業)
  • 株式会社丸越
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎
イーアイデム
海外営業【農業・園芸機械】
  • テクノグリーン株式会社 大阪本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
新規受注に伴う海外折衝
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 広島県広島市中区
求人アスコム
【企画営業】海外研修あり。
  • 合同会社ワールドコネクション
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜
  • 兵庫県神戸市
ジモティー
海外営業事務/未経験歓迎、淀屋橋駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア
海外営業 ローツェ株式会社
  • ローツェ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜504万円
  • 広島県福山市神辺町
en ミドルの転職
海外営業・貿易業(営業・企画営業)
  • 竹内精工
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19万円〜25万円
  • 福島県いわき市
ジョブポスト
海外営業(中国)
  • 株式会社MTG
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区菊井
株式会社MTG
【急募】海外営業(ベトナム・マレーシア)
  • 三菱自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都港区芝浦
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/221:50:47

海外赴任は一流の証・・・・サラリーマンでない方、学生の方などは大いなる誤解をされていますね。
帰国後、席がないなんて当たり前ですよ。弊社ではあまりにも海外赴任が嫌がられるので、海外経験者以外は職制につけない!なんて部署もありました。
でも、本社の方は行きたがるんだよな。背広着て仕事する人には魅力的なのかな。

アバター

ID非公開さん

2004/9/221:49:26

会社側からみれば使いにくい存在かもしれませんね。

でもその人の性格、考え方によると思います。

本人にとっても海外での経験が活かせないジレンマに遭遇するのもよくある話だとおもいます。

何か違和感を感じたら、海外駐在でのスキルを武器に転職しましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/221:43:12

はい.............................