ここから本文です

日曜洋画劇場でトリックを見ていたのですが… 伏見(藤木直人さん)はどうして亡...

meg********さん

2011/6/1223:37:02

日曜洋画劇場でトリックを見ていたのですが…

伏見(藤木直人さん)はどうして亡くなったんですか?

鈴木(松平健さん)は自分は何もしていない、やったのは翔平(佐藤健さん)と言っていたと思うんですが

翔平は伏見が亡くなった時、意味が分からないって感じでしたよね?

私の見落かもしれませんがわかる方いらっしゃったら教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/6/1305:01:57

ショウヘイクンが超能力をもっとるということでしょう。鈴木は「超能力者は実在する」と言い、「彼(ショウヘイ)が伏見を殺した」と言います。おそらく、彼が超能力を持っているのを悟っていて、それを使って伏見を殺すのを予想していたのではないかな。自分(鈴木)が伏見に後で命を狙われるのを知っていたのに先に行動を起こさなかったのとつじつまがあうような気がします。 鈴木はショウヘイに刺された時、「これくらいでは死なない」と言いますが、私は鈴木が「私を殺せるのはお前のもっとる力だけだ」と言いたかったのではないかと思います。 伏見を殺さずにショウヘイを襲わせる、そしてショウヘイを怒らせ自分の身を危険にさらすことで、ショウヘイの眠ってる力を呼び覚まそうとしたんでしょう。 ひょっとして村の下調べをした時すでに、ショウヘイの力を見出していたのでは? 深く考えるとなんぼでも思いつきますね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まいさん

2011/6/1223:39:05

あえて言ってない気がする。

もしかしたらショウヘイになんか力があるのかもしれないって、におわせてるよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる