ここから本文です

英検の合格発表ってどうやって見るんですか

tri********さん

2011/6/1223:57:37

英検の合格発表ってどうやって見るんですか

教えてください

閲覧数:
165,031
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2011/6/1300:05:14

下記の英検のサイトのリンクから入って
おてもちの英検IDで見る方法です。
https://uketuke.eiken.or.jp/step/jsp/gouhi/kojin/index.html

このページに書かれているメッセージは以下のものです。

****************:
☆英検ID(協会よりお知らせした数字11桁のもの)をお持ちの方
●書店およびコンビニでお申し込みをされた方
受験票・合否結果票に記載されている英検IDにてログインしてください。

●インターネットでお申し込みをされた方
お申し込みの際に使用された英検ID(受験票・合否結果票に記載されている
英検IDと同じものです)にてログインしてください。

※団体準会場申込(学校・塾などで受験)をされた方は、
申込責任者宛にお送りする一次試験合否結果票を受領後、
記載されている英検IDとパスワードにてログインし確認できます。

なお、二次試験結果も同じ英検IDとパスワードで確認できます。
***************************

*パスワード忘れた人はこのページから尋ねることも可能です。

以上です。

質問した人からのコメント

2011/6/13 13:54:56

降参 みなさんありがとう

「英検 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/6/1300:03:37

申し込みの時にはがきが送られてきたと思うのですが、それに英検IDが書いてあるのでそれを英検のHPの合否発表のところに入力するだけです。それをしてもしなくても、英検側からはがきで合否が書いてあるはがきが送られてきます。

よい結果だといいですね(*^_^*)