ここから本文です

傘立てしかないスーパー。盗まれた子供の傘の代金支払ってもらえる?

ose********さん

2011/6/1302:00:24

傘立てしかないスーパー。盗まれた子供の傘の代金支払ってもらえる?

初めて行ったスーパーで、最近どこの店でもよくある傘袋がなく、仕方なく濡れた傘を傘立てに立てました。私の傘で子供の傘を包むようにぎゅうぎゅうに突っ込んだのに出てきたときには子供の傘だけなくなっていました。三才の子供がようやく上手にさせるようになって喜んでいたお気に入りのディズニーの傘です。油断した私の責任だと思いますがこの場合スーパー側に新しい傘の代金を請求することはできますか?家族で楽しく買い物したのに傘袋のサービスけちられたおかげで最悪な気分です。自分の傘なら諦めますが子供がかわいそうで・・

閲覧数:
977
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

編集あり2011/6/1302:35:55

悪いのは盗んだ人です
スーパーは事件が起きた現場と言うだけで何の罪もありません

文句や怒りはあくまで盗んだ泥棒に向けるべきものであり、お店に向けるのは・・・・・八つ当たりです

それに貴方も自分で「傘袋のサービス」って言ってますよね。そうあくまで“サービス”なのです
それで傘代の請求と言うのはちょっと・・・・・アレです
自分で傘袋持ってる人だってたくさんいますし、100円ショップでも売ってます

質問した人からのコメント

2011/6/13 03:04:34

成功 そうですね、悪いのは泥棒です。怒りをぶつける相手が見えないのでお店にぶつけようとしてました。つねに傘袋を持ち歩くのは難しいですが、orangecarinaさんのように、「さっと水をふるって入店する」のをやってみたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2011/6/1302:18:51

う~ん 難しいと思います。

私も何回か盗られた事があり
お店に言っても間違えたのかもしれないから
届けられたら連絡しますというような対応をされました。
以来お気に入りの傘はさっと水をふるってから持って入店します。

店員に文句を言われた事は一度もありません。

弁償してくれるかはお店の良心しだいだと思うので
ダメ元で交渉してみたらいかがでしょうか?

kas********さん

2011/6/1302:06:20

大事な子供の傘の管理を怠った、あなたの責任を、人のせいにするのはやめましょう。

盗んだ人もみっともないですが、それを人のせいにするのも、みっともないです。