ここから本文です

購入していないディーラーで車検は迷惑でしょうか?

cho********さん

2011/6/1304:14:15

購入していないディーラーで車検は迷惑でしょうか?

今まで購入したディーラーで定期点検や車検を受けていました。

転勤で引越したため、今度の車検は初めてのお店になります。
ディーラーにとって、恩(購入者)のない客の点検や車検は迷惑がられるかな?と気になっています。
ディーラー車検が好きなのですが、カー用品店の車検にした方が良いのかと思っています。

ディーラーにお勤めの方の正直なお気持ちが知りたいです。

補足ご回答くださった皆様ありがとうございました。
ディーラーにとって購入してない車は「我が子と他人」のような違いがあるのかと思っていましたが
車検は歓迎されることなのですね。
販売目標は知っていましたが、メンテナンス部門も目標台数があるのを知りませんでした。
安心してディーラー車検を受けます。
全てベストアンサーで決められませんので、投票で決めさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2011/6/1306:27:37

私もディーラー好きの一人です。友人が日産に勤めてますが、やはり他の人の意見と同じで月の目標台数が設定されてるとのことでお得意さん一見さんにかかわらず喜んで整備や車検などしてもらえますよ。実家の父の軽トラと普通車が他メーカーの車種ですが普通に車検とかやってもらってます。部品もあちこちのパーツやに顔が利くので問題ないようです。これからご贔屓の店にすればいいのです。ただあまりに対応の悪い店はどんどん変えちゃったほうがいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/6/1305:57:37

迷惑どころか、大歓迎ですよ。
販売台数も目標台数を毎月決めてその目標を達成するように販売強化するのですけど、整備(修理)部門も同じく目標台数を決めていかにして車検を受けて貰うかとか修理に来て貰うかやってます。
原価率からして修理部門は美味しい部門なので、場合に依っては利益が販売部門より有るかも知れません。
当方なんかは日産のディーラーで三菱の軽を車検整備して貰った事もあります。(三菱との提携前です)
又、購入は住所地で買ったのですが、整備は何時も勤務地の違う県でやって貰いましたよ!!(違うディーラーです)

t_k********さん

2011/6/1304:52:49

喜んでやりますよ、
移動先のディーラーでお客様登録も忘れずに行ってください、
リコール等の連絡が遅れますので。

niy********さん

2011/6/1304:41:55

点検や車検といったサービスは、ディーラーの重要な収入源です(´∀`) なので購入していないディーラーでも「これからよろしく」と挨拶すれば新車の案内とか、車検の半押し売りとかガンガン来ますよ。

しかも将来は新車を買ってくれるかも知れません。ディーラーにとってあなたのような方はとてもウェルカムなんですよ。

aho********さん

2011/6/1304:21:34

無料なら、迷惑でしょうけど、料金を払うのであれば、儲かるので大歓迎ですよ。
他のメーカーでも大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる