ここから本文です

登録ヘルパーの働き方の流れを教えて下さい。 事務所に登録しても仕事が来ないこ...

kon********さん

2011/6/1304:20:38

登録ヘルパーの働き方の流れを教えて下さい。
事務所に登録しても仕事が来ないことなどあるのですか?

閲覧数:
2,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/6/1307:24:27

訪問介護保険のヘルパーをしています。

・質問者様が○曜日の○時~○時なら働けますとサービス提供責任者に伝えた時間帯

・ご利用者様が○曜日の○時~○時にヘルパーさんに来てもらって、○をして欲しい

が合えば仕事が来ます。
ご利用者様と質問者様が住んでいる場所や、交通手段によっても違って来ます。
私の事務所にも朝8時前から働いているヘルパーさんや夜8時~10時の仕事をしているヘルパーさんもいます。
一般的に、土日祝日や朝9時前、夜6時過ぎは働けないヘルパーさんが多いから、その時間に働きたいヘルパーさんは事務所側も重宝されます。

質問した人からのコメント

2011/6/19 23:57:12

成功 ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,365,267件)

一般事務・OA事務 【時給1650円】未経験OK!通信設備系建...
  • 株式会社パソナヒューマンソリューションズ スタッフィング部 本社 本社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/うれしい駅チカ・笹塚すぐ外資生保での...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
《神立駅》一般事務(未経験者歓迎)|その他の事務関連職
  • 株式会社いっしん 本社
  • 正社員
  • 月給14万円〜15.6万円
  • 茨城県かすみがうら市
転職ナビ
一般事務・OA事務 事務未経験OK◎印刷会社でカンタン事務。...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,290円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/梅田で未経験OKカンタン事務残業なし綺...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
《小伝馬町駅》《急募》建設業 一般事務員募集|その他の...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
一般事務・OA事務 即日~【関電Gで事務デビュー】PC入力で...
  • 株式会社 かんでん ジョイナス 人材サービス事業部
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
【派遣】一般事務/時給1700円残業ほぼなし 総務での事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 ≪大手◆浦和*2駅利用OK≫ 事務アシスタン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(埼玉県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/<9月>社員登用の可能性あり入力メイン...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 滋賀県
ジョブチェキ!

もっと見る >>

「登録ヘルパー 働き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_a********さん

2011/6/1407:05:35

訪問介護をしている者です。登録ヘルパーは前の方がおっしゃる通り、登録後、質問様と利用者との時間・曜日が合えば話がくると思います。
登録の際、働ける時間・曜日など希望を事業所と話したと思います。
ただ、時間・曜日が合っても事業所側が質問者様の介護の経験等も考慮してだと思われますので、介護経験が浅いと家事援助などが多く、身体介護は経験を積んだ方に…というのが一般的ではないでしょうか。