ここから本文です

ブスおよびブサイクという言葉は どこから来ているんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/1000:11:03

ブスおよびブサイクという言葉は
どこから来ているんですか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1010:35:14

ブスのいわれは上の方の言われる通りですが 女性の美しさを表すランクは八つ有り
上位から 佳人 麗人 シャン 美人 並 ブス 異面 メンゴ と言いブスとは八人競争の六等賞で最下位では無い・・・と言って慰めましょう。これは あくまでも主観的な好みが影響し 外見で女性の価値が変わるものでは決して有りませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1000:38:15

「ブス」の由来は「附子(トリカブト)」で、
毒死した無表情な感じの醜い顔からきているそうです。

「ブサイク」 ――― 不細工はそのまんま。
神様が顔の造りをしくじって、下手くそな崩れた仕上がりで生まれてきた人。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/10/1000:13:30

ブス:醜女
ブサイク:不細工
。。。。。。。。。。。。。。。。