ここから本文です

住宅ローンの審査について。クレジットカードの延滞が4回あります。はがきで残高...

mas********さん

2011/6/1316:26:58

住宅ローンの審査について。クレジットカードの延滞が4回あります。はがきで残高不足がきて10日以内に支払っています。延滞金は無かったと思います。

現在ローンは何もありません。勤続13年、年齢33歳、年収約400万、この状況で住宅ローン2000万くらいの審査は通るでしょうか?
ちなみに大手メーカー勤務で、週に1回ろうきんの担当者が会社に営業に来るのですが、正直に相談しても大丈夫でしょうか?
同じような状況で借りられた方いらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。

補足みなさんありがとうございます。クレジットの重要性を認識しないまま使っていたことに反省です。これを機に口座振替に変更する手続きをしたいと思います。
ちなみに2500万のローンが通ったという方、可能であれば何日くらいの延滞を何回か教えていただけますか?

閲覧数:
21,870
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

編集あり2011/6/1409:20:53

4年前に同じく年収400万程で
2500万をUFJで住宅ローン借り入れました

最初の銀行では断られました その時の状況にもよるだろうけど 各銀行で審査項目や内容(金利も)が違うので最初にダメだとしても諦めないほうが良いと思いますよ


2回です 3日くらいで払いました

あと自分の全てのローンや借金など記録してある会社(?)みたいのに3ヶ所程行きました 不動産屋が言うには 銀行によって どの記録を見るか違うらしいです

参考までに… (__)

質問した人からのコメント

2011/6/15 09:39:28

一安心 皆さんありがとうございました。実際に審査を受けた方の話が聞けたのでベストアンサーにさせていただきました。今後クレジットカードは絶対に延滞の無い様に気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/6/1321:30:14

審査が通るか通らないかの結論までは出せません。
通常金融機関で融資の審査をする場合、信用情報機関の照会を行います。
解りやすく言えば他にどんな借り入れがあって、返済状況はどのようになっているか調べます。
そこで遅延の情報が記載されていれば基本的に無理でしょう。
ただ何日遅れたら情報に乗るかというルールは不明確なので結論は解りませんとなります。
ちなみに6ヶ月間遅れがないことと言うのが一つの目安です。
本気で住宅ローンを考えているなら1日でも遅れない事をお勧めします。
住宅ローンが通ってっても新築している間に延滞、土壇場で借りれないなんてことは最悪ですから!!

2011/6/1317:10:52

クレジットカード会社にかかわりのない銀行ならば可能性はあると思います。

今後、気をつけていただきたいのですが、クレジットカードは(リボ以外は)1回払いですよね?
支払日に引落不能になるのは、手形や小切手が不渡りになるのと同じことなんですよ!
クレジットカードは延滞情報というよりも、一般の借入でいう延滞情報に該当するのは会員資格取り消しなので「10日以内くらいだったら」という考えをお持ちかもしれませんが、万が一「会員資格取り消し」になったら、かなり重いペナルティですので十分注意して下さい。というか支払できない金額のカード利用は控えることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる