ここから本文です

生理不順の治療をしたいのですが、どのくらいの費用がかかりますか? 病院に電話...

wan********さん

2011/6/1317:48:47

生理不順の治療をしたいのですが、どのくらいの費用がかかりますか?
病院に電話で問い合わせた所、初診料は6000円程度で、 その後の治療費はわからないと言われました(病名によって違うというようなニュアンス)。

現在貧乏で、長期的にお金がかかるようなら完治まで通院することができなくなるかもしれないので、だいたいでも知りたいです。生理不順というと長期的に通わなければなりませんよね?あと、保険は適用されますか?

私の状態は現在24歳。初潮から周期が整ったことがないです。3ヶ月~半年くらいあきます。たまに2週間で不正出血みたいなのもあります(2日くらいですぐ終わる)。

生理痛はキツいものがありますが、我慢できないほどではありません。ダイエットもしていません(何年も前からずっと同じような体重)。普通よりの痩せ型です。

どうぞよろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2011/6/1317:51:47

ホルモンバランスの問題でしょうから、治療するとしても長期間かかるでしょうし、その間、かなり肉体的苦痛があるように思います。

どうでしょう。
生理不順は本当になおさないといけないですか?
苦痛に感じますか?

ただ「不順なのは、おかしい」と感じて治療しようとしているなら、それは待ったほうがいいかもしれません。

身近に直せる原因があるかもですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる