ここから本文です

遊戯王についてです。 最近氷デッキにはまってしまったんですが、 氷帝メビウス...

sma********さん

2011/6/1319:35:52

遊戯王についてです。
最近氷デッキにはまってしまったんですが、
氷帝メビウスを主軸とした(なるべく水統一)のデッキを教えてください。

氷結界は手に入りにくいので、氷結界デッキは無理そうです・・・

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田寺 椋さん

2011/6/1319:59:18

ブルーアイスホワイトナイツドラゴンを投入したデッキはよいと思います。
効果は魔法トラップなどの効果の対象にならなくてうかつに攻撃してもリアクティブにははまったりしないので!!
さらに攻撃力も3000と高いほうなのでよいと思います!!
なるべくトラップを攻撃無効トラップを投入したつくりで最後に氷帝メビウスをいれてつくるととてもよいと思います!!!

質問した人からのコメント

2011/6/14 06:51:48

笑う なるほど いいデッキになりそうです。
他の方々もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/6/1320:58:50

サルベージ・闇の量産工場で
手札確保

手札を捨てて
墓地のフィッシュボーグ・ガンナーを蘇生

リリースしてメビウス召喚

…とかどうでしょうか?


あとはカエルも相性いいですね

tal********さん

2011/6/1319:52:28

魚を主軸にサポートを氷帝と考えて運用した方がいいと思いますが。

メビウス主軸で水デッキであれば、「黄泉ガエル」や「フィッシュボーグ-ガンナー」で生贄を確保するのがよさそうです。
あとは、「伝説の都 アトランティス」によっての強化や
「超古深海王シーラカンス」の効果で魚を呼び出して生贄にするのも手だとおもいます