ここから本文です

なぜ菅総理をやめさせようと、メディアも含め躍起になっているのでしょうか? 誰...

fwn********さん

2011/6/1321:20:33

なぜ菅総理をやめさせようと、メディアも含め躍起になっているのでしょうか?
誰が総理になっても同じなら、菅さんで良いと思いませんか?
一年に一度総理がころころ変わる日本を世界がばかにしています。

菅さんは良くやっていると思いませんか?
何でみんなで選んだ国の代表を皆で応援しないのでしょうか?アメリカだったらオバマさんはヒーローですよね。
なぜ菅さんがいると何も決まらないと言っているのでしょうか?
自民党が反対のための反対をしているだけですよね。
本当に邪魔なのは自民党なんだと思いませんか?
本当の国民の声をメディアや総理に届けるにはどうしたら良いのでしょう?
2chで訴えかけますか?

補足今までは皆さんがおっしゃるような否定的な(反対のための反対政党)の在り方で良かったのかもしれませんが、
本当にこの国の一大事ですよね。なぜ菅さんばかりを下ろしたがるのか、明確な答えを国民一人ひとりが理解しているとは
思えませんし、メディアもお茶を濁すような伝え方になっていると、心のどこかで感じませんか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfa********さん

2011/6/1321:28:43

菅に辞めて欲しいと思っている国民も多いと思います。

菅が良くやっていると思えません。

速やかに議員辞職して、衆院解散に踏みきって貰いたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qa1********さん

2011/6/1921:01:01

菅という人は、巨大な悪をしたてて、それと対決するヒーローをマスコミに演出させて、のしあがってきた男です。
悪者にしたてるのは、力はあるが大きなミスや事故や事件を起して当面は反論できない立場のものです。
常に人気とりを考えて、それを力にしてやってきた男です。

それと、騙しです。
強いて時代劇でやるなら、ずるい盗賊ですね。
菅は、本当はあまり強くないのだが、弱い立場の者には刀を抜いてどなりちらし脅して目的を達する。
昔も今もそうです。菅はどなりちらします。
しかし、 対決は騙しです。

同じ侍と立ち会えば、
「もうやめます。命はお助けを」と菅は言う。
「そうか、かようなことは、やめるのだな。武士に二言はないな」
「二言はありません」
そう言われて武士が刀を収めて去ろうとして後ろを向けたとたんに、
菅は、ニャッとして、後ろから袈裟切りにする。

この「ニャッ」の表情はテレビには映されませんが、本当に下賎で彼が嫌いになります。
こうして菅は自分より強い侍を切って名を売ってきた。やられた方は注意不足だとか言われる。

---------------------------

かつての同志で過去に首相と政治行動をともにしながら、現在は明暗分かれて横浜市でホームレスとして暮らす田上等さんの菅首相の人物評(田上等さん61歳。父は民社党の田上松衛参院議員。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合い、以後、行動を共にする。社会市民連合の創設メンバー)

それによると菅首相は
・当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。
・厚顔無恥の彼の姿に通じるものがあります。一度手にしたものは絶対に手放さない人です。
・昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上くーん」とすり寄ってくる。
・私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。
「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」と言う仲間が周りに少なくなかったことを、ご存じないでしょう。
◎何を言われようと気にしない人だからしょうがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」にとられているように思えてくる。私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責に耐えかねてすぐにも首相の座は降りるんですけどね・・・。

------------------

本当に菅首相が国のためを思う人なら、身を引いていますよ。

o_k********さん

2011/6/1321:25:56

批判する立場の政党があるからこそ、日本という民主主義国が成り立っているのです。皆が一人の党主を完全に肯定し、持ち上げるような政治であれば、独裁国になってしまいます。