ここから本文です

Kingsoft Office を買ってみたのですが、マイクロソフトとそっくりで、びっくりし...

tosh_kun777さん

2011/6/1322:01:49

Kingsoft Office を買ってみたのですが、マイクロソフトとそっくりで、びっくりしました。

安くて便利で良いのですが、こんなに似せて作って、違法ということになったり、その他何か問題はないのでしょうか?

閲覧数:
5,719
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/6/1322:18:10

Kingsoft と Microsoft は提携関係にありますので今のところは大丈夫ではないかと思います。

参考記事
中国大手ソフトメーカーのキングソフトがマイクロソフトと提携 - ニュース:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080108/290648/


ところで、rainbowpapa さん、何度も何度も同じ事を言われてますが、OpenOffice.org と Kingsoft Office はまったく別物ですよ。
私以外からも何度も何度も指摘されていると思うのですが。
どうしてそんなデマを流す事に固執されるのでしょうか。いい加減、間違いであることをお認めになっては。

質問した人からのコメント

2011/6/14 12:59:29

みなさま、どうもありがとうございました。 ひとまず安心して使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_headfishさん

2011/6/1322:13:12

買っちゃったんだ(^_^;

OpenOffice.orgならネットで無料でダウンロード可能で、MSOfficeと同様の機能ですよ。

rainbowpapaさん

2011/6/1322:10:01

箱のデザインが違法っぽいですが、中身はオープンソースのOpenOffice.orgを原形にしています。

ja-OpenOffice.org オープンソース(無料で利用できる)
http://ja.openoffice.org/
ja-OpenOffice.org オープンソース・テンプレート(無料)
http://templates.services.openoffice.org/ja/