ここから本文です

ハムスターを、お風呂に入れたり、水遊びをさせたりしてもいいのですか??

アバター

ID非公開さん

2004/6/500:31:29

ハムスターを、お風呂に入れたり、水遊びをさせたりしてもいいのですか??

閲覧数:
5,509
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/500:35:13

ハムスターは水が嫌いなようで、どうしても気になるならウェットティッシュで拭く位がちょうど良いようです。

参考URLはこちらです。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/9588/hamusterqa/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/521:22:58

私が飼って居る時は、お風呂(かなりぬるめの湯)に入れてましたよ?
その後は、ちゃんと拭いたりして乾かしてあげてましたから、
大丈夫でしたよ?
皆さんはダメって言ってますね・・・?
私の2年以上生きましたよ?死んだ理由はお風呂以外の理由でした。
これでどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/501:26:53

元々砂漠の生き物なので、飲み水以外は必要無いです!
砂あびはハムスターの毛にとっていいですから、
やってあげるといいでしょう。
(やらない子もいますが)
砂はチンチラ用の砂あびの砂が粒子が細かくていいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/501:09:18

水には弱いからダメです。すぐ弱ってしまいますので絶対ダメです

アバター

ID非公開さん

2004/6/500:36:17

だめだーーーー!!ぜったいだめだーーーー!!
昔知らずにお風呂に入れて、2日で、死んじゃった事があります。ほんとに、目に見えて弱っていったよ。。。
風邪をひくんです!!
体が汚れてしまったときは、タオルをお湯で濡らして絞り、優しく拭いてあげてください。
たまには、柔らかい歯ブラシで優しくブラッシングしてあげたら、マッサージと皮膚の状態をチェックする事もできますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/500:35:32

もともと砂漠の生き物である
ハムスターは水が大の苦手です。
水をかけると、下手をすれば死んでしまいます。
砂浴びにしておきましょう。
砂浴び用のハウスや砂などは、ペット用品店に
売ってます。
あ、飲み水は普通にあげてくださいね。
ただし、専用の給水ボトルで。