ここから本文です

モヤモヤする彼氏について、質問です。 付き合うことになった途端、彼の仕事で遠...

pik********さん

2011/6/1411:17:48

モヤモヤする彼氏について、質問です。
付き合うことになった途端、彼の仕事で遠距離となった私たち。
どちらかというと慎重な私、一方彼はスーパーポジティブ。
2日に一度の電話では彼は自分のことしか話しません。

自分の話したい事を話終えたら会話を終了しようとします。
それで満足しているみたいです。
私としては、距離が離れている分、心の距離を縮めたいのに上手く会話ができないため
電話を切った後はいつもモヤモヤとします。
自分でも上手く表現できませんが、これは私に興味がないように思うため、不安や不満が溜まってきていると思います。

これを彼に気づいてもらいたくて、電話の後はいつもモヤモヤすると伝えてみました。
「このモヤモヤはなんだと思う?」

その言葉の返事は...

「○○は俺に恋しているんだね!!」

・・・私はガクっとなりました。

そのあと
「モヤモヤって不安って意味なの?!」

とも、言われました。

こんなテンションの違う二人うまくいくと思いますか?

私としては、自分の相談もできない、二人の距離も縮めることができない事が更に不安になっています。

私は今後、彼にどう接していけば上手くいくでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/6/1411:33:56

まず男性というのは比較的自分の話しだけして、人の話しを聞かない傾向にあります。(私もそうでしたが…)

なので、大変失礼ながら、彼がものすごく変ではないですが、配慮に欠ける方ではないでしょうか?
女性は話しを聞いてもらいたい願望が強く、それで安心される傾向にあるように思います。あなたもそうではないでしょうか?

私は妻がおりますが、今は極力自分の話しをするよりも、妻の話しを聞いており、とても円満な家庭です。

私も遠距離恋愛をしたことがありますが、お互いに思いやりがなければ続かないと思います。

なので、冷たいようですが、その彼とは長続きしないと思われます。

よく「遠くの親戚より近くの他人」なんて言われますが、その状況でしたら、近くの別の方を探された方がよいように感じます。

勝手なことばかり言ってしまいましたが、今は一度きりですので、後悔のないように頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/6/14 14:05:00

抱きしめる 親身なご回答ありがとうございます。自分でも上手く表現できなかったのですがdora_yocchanさんの回答のおかげで何だかスッキリしました!参考にして後悔のないようにいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2011/6/1411:20:45

冷たいようですがあなた方の距離同様に心の距離は離れるばかりかと・・・
あまりにもお互いの気持ちがかけ離れてるような・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる