ここから本文です

フロントの撥水ガラスが劣化してきており油膜が付くようになりました。普通にガラ...

bfq********さん

2011/6/1411:47:23

フロントの撥水ガラスが劣化してきており油膜が付くようになりました。普通にガラコなどで油膜取っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,487
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/6/1416:45:24

chikichiki_racingさんはガラコの事を何だと思っているのでしょうかね?確かにガラコは撥水処理剤としてメジャーですが、処理する前にガラス面の油膜を完全に取りきらないとダメです。質問された貴方の様な状態に為った場合、まずキイロビンなどの油膜取り剤でガラス表面の油膜と古いガラコを完全に取り除きます。ガラス表面が完全に綺麗になったら、はじめてガラコを均一に塗ります。古いガラコと油膜を取らずに新しいガラコをそのまま塗ると、撥水状態がまだらになり拭きムラが酷く為って本当に目も当てられなく為りますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/16 09:35:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/6/1412:22:44

油膜は市販のものであれば大丈夫ですよ。ガラコでOKです!

油膜除去後、純正採用の撥水処理や市販品を使えば問題ないですね。もちろん、これもガラコでOKと思います。

純正品が一番長持ちしますけどね。

com********さん

2011/6/1411:53:42

いけませ~ん!
まずは、ガラス表面を綺麗にしてください
専用のコンパウンドやコーティングセットもあるみたいですが
基本、元を綺麗にしないと、コーティングと言えども油を塗るようなもの(例えは悪いですが、、、)
しかし、基本です!
次から次へ重ねるだけでは悪化する場合があります

プロのガラス撥水加工も何度も下処理をし、仕上げ処理までありますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる