ここから本文です

シングルCDを3~4枚まとめて1枚のCDにコピーしたいのですが、やり方がわかりま...

kun********さん

2011/6/1411:53:56

シングルCDを3~4枚まとめて1枚のCDにコピーしたいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えていただけませんか?
コピーソフトはクローンCDを使っています。

閲覧数:
3,216
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

恒川さん

2011/6/1412:15:45

これですかね?

http://terra.jpn.org/clonecd/1-4.htm

どんなソフトを使うにしても、一度パソコンに落して(データ化)しないと一枚にまとめれません。

WAVにしても、mp3にしても一緒です。
mp3はデータが小さくなるので、大量の曲をCDにまとめたり、iphoneなどにいれるには向いていますが
シングル数枚をCDにしたいだけなら、わざわざmp3にする必要はないと思います。

音質はきれいですけど、やっぱり高圧縮されていますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

編集あり2011/6/1413:26:56

CDには普通のCDプレイヤーでも再生できる
オーデオCDという(80分以内)しか(4~5分の曲)
16曲ほどを書き込む方法と
データーCDといってデジタルのまま単に記録する
方法の2つがあります。このデーターCDは
普通のCDコンポでは聞くことが出来ません。
クローンCD?は知りませんが
シングルCDの3~4枚分を1枚(80分以内)
にまとめるには不要部分を削らねばなりません。
クローンが複製を意味するなれば不可能です。
3~4枚のうち曲名で必要なものだけを
WMPの書き込み欄で書き込みリストを
開いて15~16曲にまとめて不要部分を
カットしてください。

要するに普通のCDプレイヤーで聞けるように
1枚に書き込むには(80分以内)にする必要が
あります。」
以上

クローン見つけました。
やはりCD3~4枚をCD3~4枚に
複製するためのソフトです
1枚には不可能です・

3~4枚のCDをパソコンにmp3で取り込んで
1枚のCDにmp3データーでデーターCDと指定して
書き込めばmp3プレイヤーかカーナビで
聞けます。普通のCDコンポでは無理です。以上

syunさん

2011/6/1412:20:19

WMPとかXアプリとかアイチューンズとか使えば簡単だと思うんですが。

chi********さん

2011/6/1412:04:26

メディアプレイヤー使えば良い
読み込みでCDのの曲をmp3にして取り出した後、書き込みで入れたい曲をCDに書き込めますよ。

2011/6/1411:56:05

めんどくさいけど、入れたい曲をitunesでインポートしてプレイリストを作ってそこにまとめて放り込んで、それをCDにエクスポートしたら?