ここから本文です

チーズ料理を作って食べたい

kon********さん

2011/6/1418:33:45

チーズ料理を作って食べたい

普通のチーズ
クリームチーズ
カマンベールチーズ

どれかで作りたいです
よろしくおねがいします

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/6/1503:38:01

野菜嫌い、でもチーズ好きな人におひたしを食べさせる方法。
小松菜を茹でて出汁醤油に漬けて絞る。
流し缶にラップを敷き、型に合わせて切った小松菜を並べ、その上にクリームチーズを1センチ厚さに塗りつける。
その上に小松菜、チーズ、小松菜と重ね、重石をして2時間ほど冷蔵庫へ。
型から出して切り分け、わさびを溶いただし(めんつゆを使えば楽)をかけて。松の実などトッピングしても。
クリームチーズはそのまま、お刺身みたいに醤油とわさびで食べても美味しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2011/6/1418:47:08

ぜんぶ卵焼きに入れられますよ

ror********さん

2011/6/1421:51:38

カマンベールはフライにするとおいしいですよ!
プロセスチーズ(ふつう)は、基本なんでも合います!
ちくわの中にいれたり、ハムと一緒に串にさしたり、ベーコンで巻いたり、豚肉と大葉と巻いて揚げたり!
小さく切ってレトルトカレーの上に乗せて焼いたり、
サラダにいれたり、なんでもいけるかも!
クリームチーズは生ハムと食べたり!
レアチーズケーキやティラミスに。

hir********さん

2011/6/1721:56:19

卵焼きやオムレツですね。