ここから本文です

ちゃぶ台説明 小学校3年生にちゃぶ台のことをわかりやすく 600字ぐらいで説明...

pit********さん

2011/6/1419:15:48

ちゃぶ台説明

小学校3年生にちゃぶ台のことをわかりやすく
600字ぐらいで説明したいのですが、どんな感じ
にしたらいいと思いますか?

600字ぐらいで教えてください。

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/6/1423:39:44

卓袱台(ちゃぶ台・しっぽく台)

・・・・脚の短い食卓。

▽あとはこちらから
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%93%E8%A2%B1%E5%8F%B0
語源、形状、普及などまとめられては?

小3ならサザエさん宅で食事風景に
欠かせない、座式の食卓(和テーブル)
というのがわかりやすいかと思いますが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/6/1421:59:37

サザエさんちのテーブル。

600字ないとダメなの?

cho********さん

2011/6/1419:42:13

こたつのあったかくなる部分がついていないカンジ。。

lov********さん

2011/6/1419:20:18

木で作られた今で言うテーブルに似たもの。テーブルと少し違うのは形が大体が円形であることと高さが低いこと。
少し昔はそれを囲んでご飯を食べていた。

うーん…説明力不足で申し訳ない
(・ω・`