ここから本文です

出産時の会陰切開の縫合を下手にやられて、ズレているのですが、同じような経験を...

lov********さん

2011/6/1419:24:28

出産時の会陰切開の縫合を下手にやられて、ズレているのですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
私は傷が腫れて痕になりやすい体質なので傷痕が落ち着くのに何ヵ月もかかりましたが、いまだに違和感があるので鏡で見たら少しズレて縫われていて完璧主義な自分としてはかなり気持ち悪く、かなり深刻な悩みです。

まだ産後の性交はしていないのですが、もしひきつれて痛くて仕方なかったらどうしようかと悩みに悩んでおり、怖くて性交できません…。

同じような経験をした方アドバイスくださいm(_ _)m

ちなみに産後半年以上たちました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2011/6/1500:40:46

上の子の時に会陰切開をしました。
8針縫いました(´;ω;`)
私の場合、縫い目がずれているかはわかりませんでしたが、
傷跡の痛みが完全になくなるまでは、かなり時間がかかりました。

産後の性交ですが、赤ちゃんの1ヶ月健診の時「通常の生活に戻っていいですよ」と言われ、すぐにチャレンジ。。。
が、物凄い痛みを感じて中断しました。

違和感がなくなったのは半年以上かかりましたね。

今、3人子供がいますが、2人目は2針縫い、3人目は縫合ナシでした。

痛みを我慢しながらの性交はキツイと思うので、きつれる心配の事は、旦那様にも伝えておいたほうがいいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる