ここから本文です

介護福祉士の勉強をしていて来年試験を受けます 勉強するテキストでお勧めのもの...

oow********さん

2011/6/1421:24:25

介護福祉士の勉強をしていて来年試験を受けます
勉強するテキストでお勧めのものありますか
絶対合格するテキスト教えてください

テキスト,介護福祉士,日本経済新聞出版社,来年試験,オススメ,中央法規,過去問

閲覧数:
187
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/6/1421:44:50

絶対合格する…そんなテキストはありません。
ご自身で実際に手に取ってみて読みやすいものを選んでください。
できれば7月以降に出発されるものがいいかと思います。
過去問集もご自身のわかりやすいものを、模擬問題集は複数社のものをやると色んな解説や問題が解けていいと思います。

結局はご自身のやった結果が合否です。

質問した人からのコメント

2011/6/15 07:40:12

成功 ありがとうございます がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2011/6/1423:37:17

絶対なんてものはありません

あなた自身が 手にとって目を通してみて読みやすいサイズの字の本が勉強しやすいかと思います

今回から かなり制度とか変わるみたいなので 過去問や予想問題集などをひたすら理解出来るまでやるしかないですよ

dar********さん

2011/6/1422:19:15

新カリキュラムになるので、過去問よりは、これから発売される予想問題集の方がいいかな~。

出版社としては、中央法規、ユーキャン、日本経済新聞出版社などがお勧めです。

gur********さん

2011/6/1422:05:55

有名なのは中央法規の本ですね。
ただ別の方が指摘している通り、これを勉強したから絶対合格という事はありません。
色々なテキストが出てますので、自分にあっている本やってみて、足りない部分を補完する形で使われてみては?

min********さん

2011/6/1421:44:13

えいえい~お~。 私も介護福祉士です とにかく施設で働く経験ができれば