ここから本文です

バイクのテールランプが光らないので電気が来てるかテスターで調べたいのですが、電圧か電流ど...

pun********さん

2011/6/1421:25:19

バイクのテールランプが光らないので電気が来てるかテスターで調べたいのですが、電圧か電流どっちのレンジで見ればいいのか分かりません。
またマイナスはバッテリーにつなげればいいのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

閲覧数:
807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2011/6/1421:35:32

直流(DC)電圧で、
電流にするとテスターが火を吹くか、バイクのヒューズが切れます。

質問した人からのコメント

2011/6/15 23:19:19

分かりました!!
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すえぞうさん

2011/6/1421:47:55

punks_pistols666さんへ

お持ちのテスターはデジタルテスターでしょうか?
基本的には電圧と抵抗値(導通)の測定くらいしか使わないでしょう。

マイナスの位置ですが
測りたい場所で変わりますがフレームアースの車種も多いですが
測ろうとする近辺の「-」が良いですね。
バッテリーは遠いかも知れませんから

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2011/6/1421:32:48

電圧で計測してみてください。
単純に断線してないか確かめるモードがあるテスターもありますけど

それならバッテリー関係なく配線が切れてないかなど確かめるのには簡単です。

で、大体プラスとマイナスがソケットまできてますからその部分で計ってみて
来てないなら徐々にテールランプから出てる配線からメインハーネスへと電気が来る所まで調べていってください。