ここから本文です

中1です。もう少しの期末テストで時事問題が保健体育のテストで出ます。 内容は、...

nakama-mikiさん

2011/6/1421:39:37

中1です。もう少しの期末テストで時事問題が保健体育のテストで出ます。 内容は、プロ野球・大相撲・サッカーJリーグ・プロゴルフと書いてありました。どんな問題が出そうですか??

閲覧数:
664
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

編集あり2011/6/1917:41:00

【プロ野球】
・東日本大震災の影響で開幕が4月12日に延期
・交流戦…ソフトバンクが2年ぶり3回目の優勝、パがセに大きく勝ち越し
・ダルビッシュ(日本ハム)が46イニング連続無失点
・岩瀬(中日)が通算287セーブの日本新記録を樹立
・小笠原(巨人)が通算2000本安打を達成

【大相撲】
・八百長発覚で春場所が中止
・技量審査場所(5月)で白鵬が史上最多タイの7連覇

【Jリーグ】
・東日本大震災の影響で第2節以降が4月23日に延期
・ベガルタ仙台が好調(現在2位)
・今年J1に復帰した柏レイソルが現在首位

【プロゴルフ】
・マスターズで石川遼が20位タイ、松山英樹がアマチュア1位
・不動裕理が史上4人目のツアー通算50勝を達成


などの出題が予想されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中1 保健 期末テスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/6/1915:29:17

↓の回答がありますが、あくまで中1に対する問題なので 細かすぎるものは出ません。

<予想問題>

【問1】今年の交流戦で優勝したチームはどこか。(ソフトバンク)

【問2】東日本大震災で被災した宮城県を本拠地とするチームはどこか。(楽天)

【問3】囲碁から派生した行為の名前で、大相撲春場所中止となった原因は何か 漢字3字で答えよ。(八百長)

【問4】今年白鵬が史上最多タイの7連覇を成し遂げた、番付決定のために特別に開かれる場所名は何か。(議了審査場所)

【問5】東日本大震災で被災した、茨城県を本拠地とするチームはどこか。(鹿島アントラーズ)

【問6】マスターズで20位タイになった石川遼選手のスポーツは何か。(ゴルフ)

<予想傾向>プロ野球と大相撲の内容が濃いでしょう。プロゴルフについては あくまで対象が中1なので、細かい問題まで出さないと考えられます。(出しても石川遼選手までです)

rin********さん

2011/6/1421:42:57

ルールや注意事項、その内容で使われる用語、

技名などじゃないでしょうか?