ここから本文です

現在ヤフー12Mで月に3500円弱はらってます 光に替えたいのですが いろんなところで...

ecg********さん

2011/6/1500:01:57

現在ヤフー12Mで月に3500円弱はらってます 光に替えたいのですが いろんなところで割引があり分かりません 価格ドットで見ると安い値段があるのですが どういった詳細かよ く理解できません 何万割引とか… 光にして今より安くなるんでしょうか?

YouTubeを快適に見たいので光にしたいと思っています テレビも代えるため。

プロバイダや 現在使っているアドレスは変わってもきにしません

何か安くなる方法あれば教えてください
素人でスミマセン

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

yfu********さん

2011/6/1501:24:50

自分の場合、マンションタイプなので、戸建よりは安いです。

フレッツ光タイプ(Bマンション1)3045円
VDSL100M装置利用料367.5円
プロバイダ代735円(ASAHIネット)
合計4,147.5円です。(実際に月々払ってる料金です。)

ちなみに戸建てタイプで、かつ一番速い光ネクスト・ハイスピードタイプでも、
プロバイダ代819円(ASAHIネット)
フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ(200M)4,515円
回線終端装置利用料945円
合計6,279円です。
ちなみに、乗り換えると、キャンペーンが適用されるので、プロバイダ代は6ヶ月、フレッツ光料金3ヶ月無料になります。
総額「何万割引」とかは、この月々の無料分と工事費の大幅減額分が含まれた額なので、だまされてはいけません。
http://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/

価格.comから申し込んでも同様です。

そんな訳で、仮に今乗り換えたとしても、6ヶ月後には、上のような正規な料金になるので、ADSLよりは安くはなりませんが、光にすれば、YouTubeを快適に見れます。

あと、自分が住んでるところはエリア外なので、どうしようもないですが、ケイ・オプティコム(関西電力、eo光)、中部テレコミュニケーション(中部電力、コミュファ光)等の電力会社がやってる「光」は若干安いですが、それでも5~6千円/月します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkokaさん

2011/6/1500:50:47

戸建ての光で、月3500円以下になることはありませんよ。マンションタイプなら安いけど。
価格COMは、工事費無料を月々の支払いに換算して安く見せているようだから、実際の支払いとは違います。実質○○円というのはくせ者。

地域がどこか分かりませんが、電力会社系列の光なら比較的安く、プロバイダー料も含めて月5000円程度のところもあります。
工事費無料は、今はどこでもやっている普通のこと。

キャンペーンで一時的に安くなっても、後々高く付くなら考えもの。
自分の地域が対応している光を調べて、ちゃんと自分で比較した方がいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる