ここから本文です

海外旅行の為の保険

mer********さん

2011/6/1503:07:07

海外旅行の為の保険

両親が初海外に行くにあたり保険をどうすればいいのか悩んでいます。
色々な会社で保険を出していていったいどれが合うのか。。。。


当初はクレジットカードの保険でいいのか?とも考えましたが、万が一の時少し不安な気がしてきました。

私の場合は健康体で持病も無いのでカードの保障に上乗せするくらいでいいかなと感じるのですが
父・母とも高齢で持病を持ち、どちらかというと旅行中に起こる事故や怪我の心配よりも、慣れない土地で持病が悪化し体調を壊すのではないかという事のほうが心配です。
そんな両親にお薦めの海外保険はありますでしょうか?

夏の旅行費が一番高い時期に行くので、私自身の保険は最低限の保障にしたいので出来れば費用を抑えた保険があれば嬉しいです。

家族3人別々の保険で構いません。


↓因みに3人が所持しているクレジットカードの保障です↓

【父が所持のカード】
死亡・後遺障害 2000万円
障害治療費 200万円
疾病治療費 200万円
賠償責任 2000万円
携行品損害 20万円
救援費用 200万円


【母が所持のカード】
死亡・後遺障害 1000万円
障害治療費 100万円
疾病治療費 100万円
賠償責任 1000万円
携行品損害 10万円
救援費用 100万円


【私が所持のカード①】
死亡・後遺障害 2000万円
障害治療費 100万円
疾病治療費 100万円
賠償責任 2500万円
携行品損害 20万円
救援費用 150万円


【私が所持のカード②】
死亡・後遺障害 1000万円
障害治療費 200万円
疾病治療費 200万円
賠償責任 2000万円
携行品損害 20万円
救援費用 200万円


※海外旅行の保険は癌や心臓病の人でも入れるものなのですか?


よろしくお願い致します。

閲覧数:
820
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2011/6/1618:03:48

【ご両親】
持病があり、しかも高齢なら、持病を補償しつつ治療費無制限のプランが良いでしょう。
持病を補償し、且つ、治療費無制限のプランを扱っているのは、エース損害保険とAIUだけ↓
http://www.ace-insurance.co.jp/individual/travel/abroad/about.html
http://www.aiu.co.jp/travel/
この2社に対し、カード付帯海外旅行保険の補償内容を伝え、不足分を足すフリープランの見積もりを作らせれば良いでしょう。

【質問者さん】
カードの不足分を補う必要があります。
カード不足分充足プラン・フリープラン・旅行方面別プランなどの海外旅行保険も入ることをお勧めします↓
●カード不足分充足プラン
https://www2.ace-hoken.jp/travel/ace/product/shiftup/index.html
●フリープラン
http://www.jihoken.co.jp/pdf/kumitate1104.pdf
http://www.aiu.co.jp/travel/price/
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/order/index.h...
●旅行方面別プラン
http://www.jihoken.co.jp/pdf/ryokohomenbetu1104.pdf

質問した人からのコメント

2011/6/20 01:58:58

降参 個別に提案していただきありがとうございました♪参考にさせて頂いて早速検討したいと思います。 他の皆様もたくさんの御回答ありがとうございました。各々お礼が言えずすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmp********さん

編集あり2011/6/1823:58:36

AIUは間違いない!!!
以前、母がヨーロッパ旅行中に病気で手術をしました。術後も、一週間程入院し、総額500万以上かかりましたが、全額負担されました。しかも、通訳代や帰国時のビジネスクラス航空券も全て手配してくれました。掛け捨てなので、悩むところですが、本当に助かりましたょ。
渡航時空港でも加入出来るので便利です。

anp********さん

2011/6/1515:37:08

ちなみに、それでは持病はカバーされない気がします。
高血圧程度であったら、AIUが大丈夫だった気がします。

eig********さん

2011/6/1508:43:38

無料付帯の内容でOKですが海外旅行で一番良くトラブルが発生する保険が無いので各自バラ掛けで入れて下さい。

受託手荷物遅延、航空機遅延費用ですね

AIUでハワイに7日間でも1500円程度です。

この2つを入れないで海外旅行に行く世間知らずなな日本人が多数います。

なぜクレジットカードの無料付帯にこの2個が無いか???

一番発生するトラブルなのでですね

mar********さん

2011/6/1505:53:21

クレジットカード付帯の保険は、ほとんどのカードが
旅行代金をそのカードで決済した場合に適用されるので、
例えば3人分の旅行代金をまとめて、お父様のカードで
支払うと・・・お父様しかカード付帯の保険が適用になりません
ので、一人ずつ自分のカードで支払う必要があります。

国内の生命保険でも海外旅行の保険でも、加入申し込みしてから
支払い責任保障が始まりますので、当然持病の悪化はダメです。
重要事項にも「病気の原因の発生時期、発病の時期、治療を開始
した時期等は医師の診断によります。責任期間開始前から発病して
いたと医師が診断した場合(既往症や持病)は、被保険者の自覚を
問わず対象になりませんのでご注意ください。.」と説明があり・・・・・
加入条件自体にも現在ケガや病気で医師の治療を受けているなど、
健康上の異常(注2)がありますか?
注2)健康上の異常とは、お申込みの時点で、ケガや病気で医師の
治療を受けている(定期的に通院されている場合も含まれます。)、
また、医師の指示により薬を服用している場合のことをいいます。
つまり加入できるのは、健康体のあなただけです^^;
申し込み先は旅行代理店や損保代理店、損保会社等になりますが
不要な死亡保障もセットになっていて無駄に高額な保険料ですが、
インターネット環境があれば・・・対面販売の約40%オフの
損保ジャパンのoff!(オフ)のオーダーメイドプランなら、クレジットカードに
付いている各補償をさらに手厚くしたり、補償されていないものを付け
加えることもできるので、海外旅行に行く時はよく利用しています。
死亡保障はカードの保険で充分だと思うのなら・・・・
クレジットカードの補償ではつかない航空機寄託手荷物遅延等費用や
少な過ぎる治療費用を上乗せした方が良いのではないでしょうか?

クレジットカード付帯の保険は、ほとんどのカードが
旅行代金をそのカードで決済した場合に適用されるので、...

chi********さん

2011/6/1505:06:47

その様なご心配なら障害治療,疾病治療にだけ沢山掛ける方法があります
死亡や携行品はそのままで病気の時だけに上掛けされたら如何ですか?