ここから本文です

尿検査の当日にセックスすると、検査結果は何かしら変わるのでしょうか?

karappokarappo007さん

2011/6/1507:05:25

尿検査の当日にセックスすると、検査結果は何かしら変わるのでしょうか?

閲覧数:
9,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1516:35:03

男性の場合:沈査検査の場合、精子が顕微鏡中に見られることがある。また蛋白陽性になる可能性もある。


女性の場合:定性検査(試験紙検査)、沈査検査両方に潜血陽性と出る可能性合があります。また沈査検査で精子が見られる可能性があり、膣内射精されたのかと医師らにバレます。激しいセックスの場合、蛋白陽性になる可能性も否定できませんね。

質問した人からのコメント

2011/6/15 17:03:06

詳しく回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1509:13:37

検査技師の人が、スペルマ+(プラス)・多数とか備考欄に書きます。(患者には分かりませんが)
男性はまあいいとしても、女性はちょっと恥ずかしいですよね。お気を付けて。

2011/6/1507:38:08

尿の沈渣では、顕微鏡で見ると精子が泳いでいる場合が
あります。女性の場合でもよくあります。思わず笑ってしまい
ます。気をつけましょう。