ここから本文です

歯性上顎洞炎で歯根端切除をします。 日帰りで静脈麻酔を使っての手術予定です...

min********さん

2011/6/1507:30:55

歯性上顎洞炎で歯根端切除をします。

日帰りで静脈麻酔を使っての手術予定ですが、麻酔が切れた後の痛みは激しいでしょうか?
また食事摂取など制限がありますか?

閲覧数:
2,005
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/6/1507:52:28

通常の歯根端切除出だけでしたら
大した痛みは無いと思います。
もちろん程度もあるでしょうから。静脈・・すると言うならば、程度も悪い可能性もあるでしょうから
やっぱり少しは痛いかも(鎮痛剤で抑えられる程度)
食事・・は、刺激物とお酒くらいかな
煙草もダメだと・・

事前・事後に 指示はあるでしょう

質問した人からのコメント

2011/6/19 23:39:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2011/6/1512:11:53

痛みには個人差があります
静脈鎮静法を行なうような
恐怖症などがあれば、痛みは増します
ただの歯根端切除だけだと、普通はそんなに
痛みはありません 痛み止めや抗生物質も
処方されるでしょうから、その指示通りに
服薬して下さい
術後の指導もしてくれます
終わったら、「終わった!」と喜んで、痛みは
痛み止めを飲んで、治る痛みと思って下さい
激しいと言う様な痛みは感じないと思いますが?