ここから本文です

モッツアレラチーズを冷蔵庫に入れ忘れました。 月曜の午後(3時ごろ)にスーパ...

kay********さん

2011/6/1509:43:15

モッツアレラチーズを冷蔵庫に入れ忘れました。
月曜の午後(3時ごろ)にスーパーで買ったモッツアレラチーズを冷蔵庫に入れ忘れていました。

今朝(水曜)発見して冷蔵庫にいれたのですが、食べられるでしょうか?
未開封とはいえあたたかい室内に1日半置いていたので心配です・・・・。

閲覧数:
958
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paa********さん

2011/6/1602:33:05

未開封であれば大丈夫だと思いますが、オイルオフ(油分が遊離する)という現象によって風味がそこなわれている可能性があります。チーズはカビが生えてなければたいがい食することが出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/1509:47:10

お水につかっているモツァレラチーズですか? たぶん大丈夫じゃないかと? 私なら開封してみて匂いと見た目に異常がなければ使います。 気持ち悪かったら無理して食べないでください。 気分的にでもお腹壊します。