ここから本文です

ギターでアルペジオのパターンの弾き方を詳しく教えてください 急いでます!...

dar********さん

2011/6/1515:56:58

ギターでアルペジオのパターンの弾き方を詳しく教えてください


急いでます!!!!!!!!

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1516:08:36

これ位は、カバーしないと、色々と、対応できないでしょう。
http://www.guitarholic.com/yom/yom_13.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zweisteinさん

2011/6/1923:35:44

以前の私の回答とまったく一緒ですが。

①超一般的。故に何にでもあいます。迷ったらこれ。
-------------0------------
-------1-----------1------
----0-----0-----0-----0---
--------------------------
-3------------------------
--------------------------

②半小節しかないときはこれを使うと便利ですね。
C→G
-------0-----------3------
-------1-----------0------
----0-----0-----0-----0---
--------------------------
-3------------------------
-------------3------------

③ピアノ伴奏風です。
-0-----0-----0-----0------
-1-----1-----1-----1------
----0-----0-----0-----0---
-------------2------------
-3------------------------
--------------------------

④ちゃちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃって感じっす。
----------0^0-------------
-------1-----------1------
----0-----------0-----0---
--------------------------
-3------------------------
--------------------------

これらを曲に合わせて組み合わせていますね。

最初に弾くのはルート音。Cで紹介しましたが、Gならば、ルート音を6弦の3フレットに変えるるだけで指づかいは一緒です。
自分に合ったのを見つけてください。