ここから本文です

トクートラベルが知らない間に会員期限を自動更新し、年会費がカード引落としされ...

ota********さん

2011/6/1518:29:48

トクートラベルが知らない間に会員期限を自動更新し、年会費がカード引落としされてしまいます。更新前後に連絡は一切ありませんでした。お金を返してもらう方法はないのでしょうか?

以前一度だけ利用し会員だったことも忘れていて、カード明細を見てはじめて気付きました。
1年プレミアム会員の年会費を以前カード払いした時には、退会しない限り会員期限が自動更新されることや、支払った際のカード情報が保存され次回更新時に使用される等の確認や表示はなかった気がするし、規約などにあったとしてもわざとわかりにくくしているようです。

なぜメールで更新前後に連絡してくれないのか問合せると、パソコンのメール設定やセキュリティ設定等で全ての客に案内メールが届けられないと不平等だからという回答でこれまた開いた口がふさがりません...

カードが決済不能だったり銀行振込で支払った客にはメールで更新案内を連絡しているようで、これまた納得いきません。他にも同じ被害にあった方がたくさんいるのではないでしょうか。どなたか返金してもらえる方法をご存知ないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/6/1519:58:45

会員登録の画面に規約がちゃんと書いてありますし、その下の「上記会員規約および個人情報の取得目的と利用範囲についてをご確認の上、同意される方はチェックを入れ、入力内容の確認へ進んでください。」にチェックを入れなければ登録できないのだから、無理でしょう。

規約の4条で決まっていて比較的上の方ですし………どうしても嫌だというなら裁判でも起こしたらどうでしょうか?

会員登録の画面に規約がちゃんと書いてありますし、その下の「上記会員規約および個人情報の取得目的と利用範囲についてを...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる