ここから本文です

短期集中コースで2週間で仮免をとった後、2~3日以内に免許センターで本免許を...

アバター

ID非公開さん

2011/6/1519:59:03

短期集中コースで2週間で仮免をとった後、2~3日以内に免許センターで本免許をとることは可能ですか?

そもそも免許センターで試験を受けるのに予約はいるのでしょうか?

閲覧数:
581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2011/6/1520:13:52

県によって違うか同じかわかりませんが5日以上の路上練習証明が必要なのと本免学科試験合格後に本免技能試験の予約になります

本免学科試験に予約は必要ありません

また本免技能試験の予約は1日の定員数が少ないので予約がなかなか取れない場合があります

午前オートマ3人午後マニュアル3人だけ…みたいな

そうやってる間に教習所の短期コースだったら卒業できるとおもいます

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/22 16:43:59

降参
よくわかりました!
ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/6/1520:23:08

仮免取った後は5日間の路上練習が必要ですので、2~3日以内では不可です。

免許センターでの技能試験受験は予約制です。(学科試験受験は予約不要。)