ここから本文です

子供(小学一年生)が虫(蚊)に刺されると赤くパンパンに腫れます。 幼稚園の時は虫...

lov********さん

2011/6/1520:12:41

子供(小学一年生)が虫(蚊)に刺されると赤くパンパンに腫れます。

幼稚園の時は虫に刺されると腫れ上がるのが分かっていたので、幼稚園の先生に も協力して頂き、虫除けスプレーで予防したり、虫に刺されれば、早め早めに薬を塗ったりムヒパッチを貼ったりしていました。

が、小学校にあがりそういった事が出来ず昨日学校から帰宅すると写真のようになっていました。

以前処方された塗り薬ベトノバールG軟膏0.12%と、ハイセチンP軟膏というのを塗っています。

やはり明日にでも皮膚科に行くべきでしょうか

補足有り難うございます。

子供の話では、最初は小さな赤い点だったらしいのですが、掻いてこんな感じになったようです。

もっと酷い時は汁が出てきます。

ハイセチンP軟膏,ムヒパッチ,虫除けスプレー,幼稚園,小学一年生,お子さん,アレルギー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoirohatoさん

2011/6/1520:23:42

アレルギー反応でしょうか?
私はアレルギー体質なので、蚊に刺されるとものすごく腫れます。そして痒くてかくと、お子さんの写真のようになります。

何にせよ、正常な反応ではないと思うので、早めに病院に行った方が良いと思います。この写真も持って行くと分かりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/16 09:24:23

降参 皆さん有り難うございました。

今日朝一でかかりつけの皮膚科に行きましたが、手術の為休診でした。以前虫刺されの際に頂いた薬で多少落ち着いている為、様子をみたいと思います。

様子をみて、土曜日に皮膚科に行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/6/1520:19:58

これはただの虫刺されじゃありませんよ。そうだとしても、これだけ過剰に反応していては、お子さんも辛いですよね。病院できちんと診てもらって、今後の対応も確認されたほうがいいかと思います。

mym********さん

2011/6/1520:14:33

ブトに刺されたのでは?;;

蚊だったらこんなに
腫れません!

皮膚科に行くことを
オススメします☆

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる