ここから本文です

室内犬がいる方、いた方でおうちに毎日いる方に質問です 散歩やご飯以外の24...

com********さん

2011/6/1521:06:02

室内犬がいる方、いた方でおうちに毎日いる方に質問です

散歩やご飯以外の24時間、ワンちゃんはどのようにすごしていますか?

私は専業主婦で、うちには二匹(9才と7才)のわんこがいます
が、わんこ二匹ともほぼ一日一杯寝ています

二匹とも年のせいもありますが、若い時からそうでした


日中は私が歩き回ろうが、なでなでしようが寝ること優先みたいです

主人が夜に帰宅した後は、私にも主人にもこれでもかってくらい甘えてきます
一日のうちオメメパッチリ、テンション高いのはその数時間だけです

テンション高いといっても
「だっこして!ひざにのらせて!なでて~!」と、なった後
ひざにのせるとそっこーで寝る態勢に入ります(^_^;)

基本、寝ること命!みたいな感じです


そこで・・・他の家のワンちゃんは一日どんな感じで過ごしているんだろうと気になりました

よければ教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2011/6/1521:34:27

ウチのワンコも私が外出中は「電池を抜いたように」と母が言うほど寝ているようです。朝は家族とほぼ同じ時間6時半に目覚め、トイレを済ませ散歩に。私の出勤が8時半過ぎなのでその後は朝寝を決め込むようです。お昼過ぎに母にトイレを促され、また寝て。夕方5時頃から帰宅を待って窓の外を眺めているようです。餌の前に主人のお迎えをかねてまた散歩しています。20時にはいったんハウスで寝始め、23時に最後のトイレでまた翌朝までぐっすりです。体内時計ってすごいなぁ、って思います。

ウチのワンコも私が外出中は「電池を抜いたように」と母が言うほど寝ているようです。朝は家族とほぼ同じ時間6時半に目覚...

質問した人からのコメント

2011/6/17 12:24:33

笑う well7212さん
「電池を抜いたように」まさにうちもそれです!笑
うまい表現だなぁと、微笑んでしまいました^^

だいたいみんなオネム時間が多いんですね~
ワンちゃんの写真のとってもかわいいい!

回答して頂いた皆さま感謝です!

mjyjy251さん
とっても元気でかわいらしいワンちゃんが目に浮かびました^^

.coot0718さん
くれくれ攻撃がなんともかわいい~^^
ストーカーワンちゃんはきっと、.coot0718さん が大好きなんですね~


.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjy********さん

2011/6/1522:41:16

うちは3歳のダックスです。

家が狭いので1日中飽きずに私につきまとい、
ベランダで遊び、虫を追いかけ、私が何か食べてると催促し
結構走り回っています。

とにかくベッタリ甘えてくる子なので、常に触れるくらい近くにいますね。。。

coo********さん

2011/6/1522:41:06

朝は散歩から帰って食事を済ますと本気の爆睡です。

私がお昼の支度をするとわらわら集って

何かちょうだいって感じです。

その後もまたお昼寝・・・・夕方の散歩まで。

今5匹いますが、1匹だけストーカーのように

付いて回ります。

同じく夫帰宅後は賑やかで、ソファーで大変な事になってます。

夜、9時にはみんなおねむモード。

朝、6時半起床です。

おのおの好きな場所で寝てますね。