ここから本文です

助けてください(泣)超巨大なゴキブリが出ました。カブトムシより大きいです。物...

chi********さん

2011/6/1523:52:24

助けてください(泣)超巨大なゴキブリが出ました。カブトムシより大きいです。物凄く動きが早くて、見てるだけで気持ち悪いです。で、ごみ箱の中に入っていったんですが、カサカサ音がずっとしてて耳障りなのです。

布団のほぼ隣にごみ箱があり、無視したくても顔に止まってきたら・・・・と思うと恐ろしくて眠れません。
前に、寝てる時にゴキが顔に止まってきたり裸足の上をゴキブリがはったり、ブーンと羽を広げてゴキがとんでるのをみたりただでさえゴキが嫌いなのに最悪な事がいっぱいありましたぁ(泣)
アースジェットしかないので、ごみ箱の中に噴射しようと思うんですが、できればもがくざまをみたくないです・・・
アースジェットはゴキに効きますか?死にますか?
何秒位かければいいでしょうか?

補足ああああ(泣)アースジェット(赤)かけたら二匹もでてきました。ごみ箱の外に出たんでさらに噴射した後ものっすごいカサカサもがく音がしましたぁ(泣)目つぶってましたけど、音すごかったです。布団の下に入ってしまったので、今はしばらくソファの上に避難してますが・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2011/6/1600:17:49

ゴキジェットは、緑はよいですが、赤は全然ダメ、だそうです。

ゴキブリは、全身に洗剤をぶっかけると、キレイに即死します。
風呂用のスプレー洗剤がいいのですが、ファブリーズや、手洗い用アルコールも、よく効きます。
10秒くらいもがくので、その間だけ、見ないように、目隠ししてください。

なお、ゴキは、人間がバタバタ動くと暴れますが、静かに見ていて、静かにスプレーすると、成功率が高くなります。
幸運をお祈りします。

質問した人からのコメント

2011/6/16 00:25:20

感謝 みなさん回答ありがとうございます
ゴキは死んではいませんが、どっか行ったので、また出てこないよう祈りながら、寝たいと思います。怖くてなかなか眠れませんが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aps********さん

2011/6/1600:15:56

そのアースジェットはハエ・蚊用ではありませんか?しかもゴキは大型、しかも見ずにというのは不可能に近いでしょう。
殺した後の処分も問題ですし。よって、
ゴミ箱の内側に袋を入れてあるのでしたら縛ってポイ。そうでなければガバッと袋に開けて縛ってポイ。
或いはゴミ箱を屋外に出して横倒しにして一晩ほったらかして脱出を願う。そんなところです。
健闘をお祈りいたします。

uih********さん

2011/6/1600:04:10

つかゴミ箱入ってるなら、口結んじゃえばOKじゃね?

tig********さん

2011/6/1523:55:20

ゴミ箱に新聞で蓋をして、外で蓋を外してしばらく放置してみては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる