ここから本文です

「老人交通事故」は。何故起こるのか?---老人の加害交通事故で、死亡事故が、何故...

min********さん

2011/6/1600:00:53

「老人交通事故」は。何故起こるのか?---老人の加害交通事故で、死亡事故が、何故、多いのか?

老人とは、一般には60歳以上という事でしょう(団塊の世代?)。
その老人は、自動車免許を、何時とったか?
その人(老人とは限らないが・・)が、免許取得時に、運動能力が、十分にあったのか?
その状態で、免許に値する状況だったのか?
与える方も、貰う方も、甘えは、無かったのだろうか?
日本人としての、誇(ほこ)りは、有るのでしょうか?

「考える対象」(老人とは限らないが・・)では、多く有るのではないでしょうか・・・・・・

補足老人とは、「団塊の世代」と、その以前を、言います。
混沌とした、現在に、導いた世代は、どの世代でしょうか?
正(まさ)しく、団塊です。でも、その世代を、育てたのは、どういう世代でしょうか?
日本の繁栄を、信じ、命を捧げた、人々でしょうか?
「戦友を、踏み台にして、生き残った」、世代でしょうか?

それは、今、これからの、世代の、課題では、ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2011/6/1600:10:39

老人は選挙に行きます、なので老人をないがしろにする政策を実行しようとすると議員は落選します。だから多少の老人の横暴は見て見ぬ振りをされます。嫌なら若い世代も負けずに選挙に行って、老人の免許書き換えに制限を設ける議員を当選させなければいけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asj********さん

2011/6/1600:06:04

よく「老人の交通死亡事故多発。気をつけましょう」という文字を見かけますが、今の老人は(特に車のない時代に育った年代は)
飛び出せば車が止まってくれると確信して突っ込んできます。
老人が運転者なら、シルバーマークをつけてるから入れてくれるだろうと
確信して突っ込んできます。
確かに活動能力も衰えてきて、若い人たちよりは動きも制限されたり
不自由なこともあるかと思います。
しかし、私が見ている限り、非常に図々しい年寄が多発しています。
もちろん最終的には若い世代が気を配ってあげなければいけませんが、
老人への啓発というのも、警察にお願いしたいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる