ここから本文です

燃えるロボットアニメを教えてください ・勇者王ガオガイガー ・天元突破グレ...

sty********さん

2011/6/1601:19:54

燃えるロボットアニメを教えてください

・勇者王ガオガイガー
・天元突破グレンラガン
・機動武闘伝Gガンダム
・GEAR戦士電童
・ゾイド新世紀/0
は燃えました
オススメをお願いします

閲覧数:
658
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/6/1802:17:50

まだ挙がってないのでは…
『スーパーロボット大戦OG(ディバインウォーズ、ジ・インスペクター)』
http://www.youtube.com/watch?v=RL7W5WNIqvM
『破邪巨星Gダンガイオー』(ロケットパンチを飛ばしている間は戦闘力が低下するのが、マジンガーZ以来の伝統ですが、逆に両腕を切り離してからが、本領を発揮するロボットが登場するのが、本作。)
http://www.youtube.com/watch?v=_RKV5QhONxo
『ガン×ソード』(痛快娯楽復讐劇)
http://www.youtube.com/watch?v=HWPKzddFdks
『鋼鉄神ジーグ』
http://www.youtube.com/watch?v=kXCj2n8Ve1E
『キングゲイナー』(って言ったらやっぱコレでしょ(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=O7qWLi2EWL0&feature=related
『マジンカイザー』
http://www.youtube.com/watch?v=5_mEXDkFBOk
『真ゲッターロボ・世界最後の日』
http://www.youtube.com/watch?v=oGxsZ_uMfMg
『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』
http://www.youtube.com/watch?v=2pzh9THKD7k&feature=related
『地球防衛企業ダイガード』(サラリーマンだって、平和を守れるんだ!!)
http://www.youtube.com/watch?v=7EHmbrK8KZI&feature=related

後『魔装機神サイバスタ-』燃えるのは、OPだけだけど(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=U3hXab0UCSQ

『超重神グラヴィオン』は萌えが多すぎるので除外。

質問した人からのコメント

2011/6/22 00:45:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/6/1723:27:53

超重神グラヴィオンとか?
※画像は超重神グラヴィオンツヴァイですけど。

超重神グラヴィオンとか?
※画像は超重神グラヴィオンツヴァイですけど。

whi********さん

2011/6/1621:58:18

勇者シリーズは最終作のガオガイガーだけでなく、全8作の全てがまさに「燃える」メカ物だと言えますね。本格派のハードメカアクションは元より、勇者チームの1人1人が非常に人間くさくて個性的だし、特に何よりも必殺技のかっこよさに尽きますね。メカ物がどんどん元気がなくなって行ってしまう中で、後はこれだけが頼りだ、って言う存在になって行ってましたからねえ。ただ、勇者シリーズわかるだけで年代バレる様になったのが非常に怖いですが。

林P 31さん

2011/6/1621:37:16

アイドルマスター XENOGLOSSIA!是非オススメします!><

herbalportさん

2011/6/1602:58:08

haran_banjohさんの

「神魂合体ゴーダンナー」に激しく同意!!

暑苦しいくらいに熱いです。
渡辺宙明音楽ですからさらに熱い。

har********さん

2011/6/1602:26:09

『神魂合体ゴーダンナー!!』
ふざけたタイトルに似合わず熱いロボットアニメです。OP串田アキラさん、EDに堀江美都子さん&水木一郎さん(2ndシーズンでは逆を担当)もテンションあがります (`・ω・´)

Yahoo!知恵袋 特別企画