ここから本文です

SUZUKI wolf 250に乗っています。先日クーラントを入れ換えたのですが水温が10分...

tom********さん

2011/6/1602:05:30

SUZUKI wolf 250に乗っています。先日クーラントを入れ換えたのですが水温が10分走るとレッドの寸前までいくのですが、調べた所エア抜きをしなければならないとありました。しかしやり方が分

かりません、どなたかウルフのエア抜き方法を教えてください。

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2011/6/1607:15:07

ラジエターキャップを開ける
ウォーターポンプの所にある空気抜き用のボルトを外して水が出るのを確認する。
ラジエターの空気抜き用のボルトを外して水が出るのを確認する。
適宜車体をゆする

質問した人からのコメント

2011/6/21 12:24:23

無事解決いたしました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2011/6/1610:51:25

ウルフは乗ったことないですが、一般的にはシリンダーヘッド付近のドレンボルトを緩め、冷却液が出たらまた締める。
ポコポコと下から上がってくる気泡が出なくなるまでラジエーターキャップを開けたまま10分程度暖気運転。

10分くらい経ってもいつまでも抜けづらい場合は、ラシエーターホースなどを軽くコンコン叩いて、付着している気泡を取ってやります。