ここから本文です

南九州の梅雨明けは ズバリ何日だと 思われますか?

kan********さん

2011/6/1611:19:57

南九州の梅雨明けは

ズバリ何日だと

思われますか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2011/6/2219:18:15

kawagoe97さん

すでに熱帯低気圧は台風5号に変化しております(今日15時に発生)。梅雨明け時期ですが素人が独自に梅雨明け予想など予報を出すのは気象業務法により禁止されていますから今の状態だけかきますね。
台風4号が大陸に進む予測で、台風5号も大陸に近い位置を進む予想が出ています(http://www.jma.go.jp/jp/typh/)。これは太平洋高気圧が強まってきている証拠です。なので梅雨は末期に突入したと判断します。

質問した人からのコメント

2011/6/22 21:33:10

もうすぐ 夏ですね(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2011/6/2218:13:13

ズバリ、6月28日! (可能性は50%くらいです・・・)

不確定ではありますが、九州南部は土・日・月と梅雨前線の影響ももちろん、現在は熱帯低気圧の台風5号の影響であめが続くと考えられます。その後、梅雨明けする可能性があります。

*今年の夏は(8・9月)は涼しくなるっぽいですよ。