ここから本文です

自分の異常行動。 昔から何をやっても長続きせず嫌になったら逃げ出すのが私。 ...

aiw********さん

2011/6/1614:01:26

自分の異常行動。

昔から何をやっても長続きせず嫌になったら逃げ出すのが私。

特に働くことが嫌で、面接を受けて、バイトが決まりいざ働いてみて数日たつと
特に「これが嫌」というもの

はないのですが
バイトに行きたくなくなってしまい長期間何かしたら理由をつけて(胃潰瘍になって入院しなくてはなど)休み、あげくの果てにやめる始末。

バイトが嫌なのではなく、働きたくない、家にいたいと思ってしまいます。

バイトを休んだ日は罪悪感とこのままじゃいけない、と自分に言い聞かせたり
働く事も出来ない私に苛立ちを感じ、自分の顔をおもいっきり殴ったり頭をなぐったり、物で殴ってみたりと罰を与えるのですが

日にちがたちバイトを再開しようとするとまたサボるの繰返しです。

もうこれは自分の心の弱さなので
死ぬまで治らないのでしょうか??

21才、女。

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2011/6/1614:51:38

何で嫌なのか、どの部分が嫌なのか具体的に突き詰めていかないと変わらないのではないですか? 子どもみたいにイヤイヤしてる自分なんて見たくはないものですが、問題を具体的にしないと手の出しようがないし解決方法を探していくこともできないから嘆いているだけで終わってしまいます。

バイトは嫌じゃないけど働くのが嫌。ほんとはバイトも嫌なんじゃないですか。職場の対人が嫌とか、順序立てて仕事をこなしていくのが嫌とか、時間の束縛が苦手なのか、人前だと息抜きができなくて参るとか、責任がかかることが嫌とか、細かく自分の感情に気づいていかないと漠然と嫌なままだと思います。

強いとか弱いとか無理に言うなら弱いのだけど、弱いの意味が違います。気合いだけじゃ物事片付きません。感情の整理やら段取りやら続けていくためのスキルの部分が弱いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/23 21:20:36

私どうしようもない人間です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/6/1618:11:14

何かやりたいことは無いのですか?

正直、私も仕事はしたくないですし、楽しいと思ったことは一度もありません。
自分のやりたい事=仕事 である人は一握りなのではないでしょうか?

単純に、私は 遊ぶお金欲しさ に働いてます。

もっとシンプルに考えてみてはいかがでしょうか?

bok********さん

2011/6/1615:46:50

ワガママで自己中だけど
自分の事を大切にしてる感じがするから
良いんじゃない???
でもあんまり自分に甘いといざという時
助からない可能性も大だよ!!!
色々経験してココロを強く、偉く、大人にしようね!

sar********さん

2011/6/1615:09:05

3日行って、3日休む仕事を探すとか。
臨時のバイトばかりやるとか。
まだ21歳だし、将来自営とか、家でやる仕事とかもたくさんあります。

死ぬまで治らないってことはないんじゃないかな。