ここから本文です

恐喝事件で家庭裁判所に行きました。 友達から15万円恐喝したんですが、少年院に...

kar********さん

2011/6/1614:27:36

恐喝事件で家庭裁判所に行きました。
友達から15万円恐喝したんですが、少年院に行きますか?

閲覧数:
1,011
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/6/1614:31:13

初犯かどうか?相手の肉体的被害は?この件について反省はしているか?等によっても変わると思いますが、全てをほぼクリアしていればいきなりの少年院はないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/16 16:14:30

笑う ありがとうございます
脅しただけですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stm********さん

2011/6/1614:44:34

私が決める事ではありませんが、
反省材料があるか・無いかで違ってきますし、被害者が怪我をしてる・していない
または、精神的苦痛により通院している…などで変わります。
あなたが蒔いたタネですよね。きちんと刈り取りましょう。
そして二度とこんな事はしないと心に決めて誠実な心で生きてください。

qwq********さん

2011/6/1614:35:09

それを決めるのは判事さんですよ
あなたは「まな板の上の鯉」です
誠心誠意反省してますと言えば情状酌量の余地ありと判断されて減刑されるでしょうが
初犯なら執行猶予のみとなります
前科持ちなら・・・腹を決めてください