ここから本文です

台風などで風の強い日、エアコンは使用することはできるのでしょうか? 室外機の...

アバター

ID非公開さん

2004/8/3110:55:25

台風などで風の強い日、エアコンは使用することはできるのでしょうか?
室外機の羽根が止まったりしないのでしょうか?

閲覧数:
12,973
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3111:00:41

仮にファンが強風で1瞬止まる様な事が会っても全く問題ないでしょうね。
あのファンは室外機の放熱のために回っているのだから、
それだけ風が当たっていれば熱がこもって加熱する事はありえませんから。

「台風 エアコン 室外機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/3114:23:21

室外機のことまで考える余裕がなかったので、平気でエアコンをつけてました。何事もなく作動していました。
ただ、雪が降って、室外機の上に積もってしまうと、動かなくなることは聞いた事がありますが、暖房は、たいてい、ガスか石油ストーブでしょうから。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3111:26:32

そんな事考えた事もないけど、昨日は1日中つけてました。換気扇なら反転することは、ありますが。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3111:01:46

うちも風が強かったけど、エアコンは正常に機能しておりました。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3110:58:39

一時的にファンの動きが弱まるかもしれませんが、
常にファンに対して台風の風が同じ強さで当たる訳ではないので大丈夫ですよ♪

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/3110:59:08

ワタクシ九州在住です。
きのう台風がやって来ましたが、閉め切ってて暑いので
ず~っとエアコンつけてましたけど、なんの問題も無かったですよ。
毎回そうですけど。