ここから本文です

決算書『地代家賃等の内訳書⑮』について

fuu********さん

2011/6/1618:32:16

決算書『地代家賃等の内訳書⑮』について

年度末につき決算処理をしています。
法人税申告書の内訳書、『地代家賃等の内訳書⑮』の記述詳細についてお尋ねします。

今期の途中より従業員用の社宅を会社名義で借りました。
内訳書に記載は必要でしょうか。

なお、従業員は約6割を負担しています。

何卒ご教授いただきますよう、よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/6/1620:59:21

会社名義で借りていますので、家賃の支払は会社が家主へ支払っているはずです。

損益計算書の地代家賃の内訳書ですので、社宅の支払も記載してください。
従業員負担分については、雑収入の内訳書に記載することになります。

質問した人からのコメント

2011/6/23 00:15:30

お陰様で本日無事に決算書が完成し、明日提出予定です。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks1********さん

2011/6/1618:47:25

契約者が会社であれば記載は必要です。
使用目的は社宅と書けば良いです。

1月には、
支払調書の作成もしますよね・・・。